大亜通信工業株式会社大亜通信工業株式会社

お知らせ


祭りのあと

総務の神原です。残暑お見舞い申し上げます。

今日は立秋です。暦の上では今日から秋になり、暑中から残暑に変わります。暑さのピークもこれを境に・・・と思いたいところですね。さて、この時期の日本の風物詩といえば「祭り」であります。山陰各地でもこの時期、様々なお祭りが催されております。

 

7月第3週目の土曜日 きすき夏まつり(雲南市木次町)

7月第3週目の土曜、日曜 みなと祭り(境港市)

7月第4週目の土曜、日曜 がいな祭り(米子市)

 

 

 

(;゚Д゚)・・・・・・なんと弊社の所在地にあるお祭りは既に終わっていました( ;∀;)

「祭りのあと」です。桑田佳祐や吉田拓郎の歌声が恋しくなります。(若い方は、お父さん、お母さんに聞いてみてください)

投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。また来年に元気な姿で楽しむということで何卒お許しください。

 

※ちなみに山陰地方では今後もお祭りが開催されます。(一部抜粋)

8月10日(土)~11日(日) 出雲神話祭り(出雲市)

8月13日(火)~15日(木) 鳥取しゃんしゃん祭り(鳥取市)

8月14日(水)~17日(土) やすぎ月の輪祭り(安来市)

8月17日(土) 江尾十七夜(江府町)

8月24日(土)、25日(日) 三成愛宕祭(奥出雲町) ※弊社社員 出身地のお祭りです(^-^)

8月31日(土) 武内神社大祭(松江市)

 

ホームページをご覧の皆さまも、この暑さで体がやられがちではありますが、ご家族やご友人で夏の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

写真はがいな祭りから。名物のがいな万灯です。

< 記事一覧へ戻る