大亜通信工業株式会社大亜通信工業株式会社

お知らせ


振り返り投稿② 試験の結果

※今回は個人手記なのでご興味のある方だけよろしければ見てやってください。

 

総務の神原です。以前、個人手記で中小企業診断士の勉強をしているという記事を投稿しました。

前回の個人手記はこちら

 

8月3日、4日に1次試験でした。両日ともとても暑い日でした。そして1ヶ月後の9月3日に結果が届きました。

 

不合格でした。

3科目のみ科目合格することができました。勉強した3科目と全くしなかった4科目なので、予想通りの結果でした。今年の初めから勉強を始めたのですが、途中で他の事に興味が移り、勉強を継続できませんでした。(5月~7月頭までは完全に怠けていました。)7月中旬になってやっと頭が切り替わり、試験日直前に詰め込みを図った次第です。自制心の弱さがそのまま結果に反映されました。

しかし、反省ばっかりしてても仕方がありません。来年の試験日は、2020年7月18日、19日の2日間です。今はそれに向けて、1科目辺り 2ヶ月のペースで勉強を行い、ムラのないスケジュールで進めてまいります。

今回は備忘録、戒めを込めて投稿させて頂きました。もうしばらく、コメダ珈琲への通う日が続きそうです。

私の個人投稿に最後までお付き合いくださいました方ありがとうございました。

< 記事一覧へ戻る