大亜通信工業株式会社大亜通信工業株式会社

お知らせ


ドライブレコーダー

総務の神原です。今回は弊社の車両に新たなる機器を取り付けたので紹介します。といってもタイトルでバレバレなのですが・・・(苦笑)

 

こちらです。

 

ドライブレコーダーです。箱だけの写真ですが、何卒ご了承ください。

早速、取付開始です。

 

職人さんにしっかり取付けてもらいました(‘ω’)ノ

 

そして取付後がこちら

・・・・画像だとわかりにくいですね(@_@;)

今回購入したのは、前方のみを録画するタイプではありますが、画角 168°と非常に広範囲で記録が可能です。また当たり前ですが、音声も録音されます。なので、車内単独ライブもばっちり記録されます!(これはついついやってしまう方も多いかと)

 

昨今、煽り運転によるトラブルもあり、それに伴いドライブレコーダーの必要性も高まってきました。弊社も今回の設置をきっかけに、万が一の時の自己防衛(事故状況の記録)を行う。また運転の様子を記録されているという意識を持つ(見られている)ことで、より一層、慎重・安全な運転を心がけてまいります。皆様も安全運転を行いこれから訪れる冬を乗り越えていきましょう!

 

最後に、今回の購入に際し、大友自動車のご担当者様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

< 記事一覧へ戻る