大亜通信工業株式会社大亜通信工業株式会社

お知らせ


この時期の山陰を彩るもの

総務の神原です。11月に入り一気に秋の気配が増し、肌寒い日が続くようになりました。ホームページをご覧の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、この時期の山陰を彩るものを2つご紹介させていただきます。

 

1つ目は、奥大山は鍵掛峠から見る紅葉です。標高910mの場所に位置し、眼前に大山の岩肌を望む、山陰の紅葉スポットの一つです。紅葉の時期は10月下旬~11月中旬なので、ギリギリ・・・というところでありますが、綺麗な景色を楽しめます。一度足を運んでみてください!(トップページ写真にも使用させて頂いております。)

また奥大山には烏ヶ山という山があります。某飲料メーカーのCMで、宇多田ヒカルが登山した山でも有名です。そして弊社社長は、宇多田ヒカルと干支&誕生日が一緒だということも付け加えておきます。

 

2つ目は、松葉ガニです。写真ではなくイラストで失礼します<(_ _)>

11月6日に解禁しました。今年の初セリでは、過去最高の500万円の値を付けており、ブランド価値の高さを物語っています。まさに山陰を代表する冬の味覚の王者ではないのでしょうか?私見ではありますが、数あるカニの中でNo.1だと思います。こちらも一度味わってみてください。

 

視覚と味覚の両方を楽しめる、この時期の山陰は魅力がいっぱいです!ホームページをご覧の皆さまも、ぜひお立ち寄り下さいませ。

< 記事一覧へ戻る