大亜通信工業株式会社大亜通信工業株式会社

お知らせ


境港市よりマスクが配布されます。

総務の神原です。

現在、コロナウィルスの感染が全国各地で猛威を振るっております。

罹患をされた皆様、並びに感染拡大により生活に影響を受けておられる地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

イベントも軒並み、延期中止・無観客試合等にせざる終えない状況になりました。イベントに向け準備をしてきた方々のお気持ちを考えると、やりきれない気持ちでいっぱいになります。

 

我々にできることは

 

・石鹸による手洗いや手指消毒用のアルコールによる消毒を行う。

・十分な睡眠をとり規則正しい生活を心がける

 

当たり前のことかとは思いますが、改めて意識することが必要です。

 

一方で、マスクや消毒用アルコールの品薄状態が続き、十分な対策が出来ず、困惑しておられる方が多いのも事実であります。

 

そんな中、境港市が備蓄用マスクの一部を市民に配布することが決定しました。

境港市に住民登録がある方で、1人当たり 5枚配布されます。日程は以下の通りです。

 

日時:3月20日(金・祝日)、21日(土)9時~17時

3月24日(火)~27日(金)8時30分~17時15分

場所:境港市保健相談センター

 

日時:3月23日(月)9時~17時

場所:境港市内 最寄りの公民館

 

引用元 境港市 ホームページより一部抜粋

 

いまだ先が見えない状況で不安は募るばかりですが、この取組みを通じて、市民の不安が多少でも払拭できればと思う次第です。

 

境港市 関係者方々のお気遣いに心より感謝申し上げます。

 

詳細はこちらから(外部リンク)

< 記事一覧へ戻る