大亜通信工業株式会社大亜通信工業株式会社

お知らせ


令和最初の決算が終了しました

総務の神原です。

今日は4月30日 です。令和最初の決算が無事終了しました。

業績自体は非常に順調な一年ではありましたが、依然として新型コロナウィルスが全世界で猛威を振るっており、非常に暗い影を落としております。緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請も余儀なくされています。その影響は個人にとどまらず、会社にも影響を及ぼしています。(今、ニュース見ていたら、緊急事態宣言が延長されるようです・・・・)

 

本来であれば、この時期は皆が顔を合わせての災害防止協議会、そして食事会と開催する予定でしたが、いずれも中止になりました。非常に残念でなりません。

 

弊社でも、持田社長より「新型コロナウィルスの感染防止への取組について」という通達がありました。

①出勤前の検温の実施

②マスク着用・消毒の励行

③不要不急の外出自粛

①~③の取組を社員一同が徹底し、当地における感染拡大防止に取り組んでおります。マスクは品不足が続いていますが、手作りマスクの支給がありました。また、消毒シート等も購入制限がある中で調達することが出来ました。いずれも弊社従業員及びご家族様のご協力によるものです。本当にありがとうございます。

予防対策品を常備しただけでこの問題が解決するわけではありません。一番大事なのは「自己管理の徹底」であります。そして私含め全ての人の行動が問われています。

 

3月末の記事でも書きましたが、来期に向けての戦いは既に始まっており、今期同様の稼働が予想されます。誰一人かけても会社は上手く回りません。日頃の体調管理を万全にすると共に、これ以上の感染拡大を防ぐ為に、通達にある取組を徹底し、社員一丸となってこの難局を乗り切っていく所存です。

 

従業員さん・ご家族様による手作りのマスク。

これを着用して困難を乗り切っていきます!

< 記事一覧へ戻る